top of page

引退ブログ〜武井里央〜

皆さん、こんにちは!

4年の武井里央(イク)です😁

先日行われたインカレで、鹿屋体育大学女子バスケットボール部を引退しました。

この4年間は、苦しい期間も沢山沢山沢山沢山ありましたが、、今考えると本当にあっという間で、「楽しかったなあ〜」と思っています😢

中学・高校時代の私は、まさか自分が大学生になったら全国大会に出るなんて1ミリも思ってもいませんでした、、笑

入学した頃は、自分と周りのレベルの差を毎日毎日感じていて、沢山のバスケの戦術やセットプレーを覚えること、みんなについて行くことだけに必死で、先輩方には沢山迷惑をかけてしまいました。。

でも、そのお陰で今の自分がいるので本当に感謝の気持ちしかありません。メリハリがしっかりしてて、言うことは言って、それでも面白くて優しい先輩方みたいな先輩になりたいと本当に思ってました。なれてるのかな〜(^_^;

入学した頃はコロナが流行っていたので、入学式も行われず、授業もほぼ全部が遠隔授業だったりしました。部活の練習もできない期間があって、やっと行われた公式戦は九州リーグで、それも1巡目しかありませんでした。

そこで初めて大学の公式戦をカメラ越しに見ていた私は、シュアとナギがそこに立ってバスケをしてる事が不思議な気持ちになったり、自分も試合に出たいな〜ていろいろ考えたりしてました笑

本当はあともう少しだけでも最高なみんなとバスケットをしたかったけど、

4年生としてコートの上でチームを引っ張ってくれたライシュアナギ。4年生のためにって思ってプレーでもその他の部分でもそれぞれ頑張ってくれてた可愛い可愛い後輩達。ずっと横に座って騒いでコートに出る時も一緒だったツキ。スタッツ付けてるのにめちゃくちゃ声出すウミ。スコア書いてるはずなのに気付いたら祈ってるノン。線出てるって注意されるけど無意識に出ちゃってる前村先生。実は1番声出してて1番落ち着いてないこころさん。テーピング巻く時に話しかけるとお喋りしてくれないイクツキ大好きなゆうさん。鹿屋のことずっと応援し続けてくれてて見守ってくれてる木葉さん。

みんな多分知らないと思うけど、私みんなのこと大好きなんですよね。感謝しかないんです。

今振り返ってみて、ほんとに最高なチームが出来たなあって思えることが嬉しくてたまらないです。

あと、代々木体育館でインカレで自分がコートに立てたこと、一生忘れない思い出になりました。立たせてくれた先生、チームのみんなありがとう。そしてフリースロー2本外したことも一生忘れません😃でも得意のリバウンド気持ちよく取ったから良しとさせていただきます(^_^)ノ

後輩達がいなかったら絶対インカレに出れてなかった!何回言ったか分からないけど、もっかい言っとく!ありがとう!!!

来年も再来年もその次もインカレ応援行きたいから、本当に頑張ってね!ずっとみんなのこと応援してる✊

同期のみんなもこれからもずっとよろしくね!結婚式はみんな呼んでね呼ぶね🎶愛してるよ

お父さん勝手にクレジットカード使ってごめんね将来返すから許して!お母さんみんなに似てる似てる言われるのちょっと嬉しいんでしょ知ってるよ!😘おばあちゃんおじいちゃん長生きしてね可愛くて大好きだよ!けいた(お兄ちゃん)仕事頑張ってお金貯めようね!

1番はっちゃけられるであろう大学時代に、鹿屋で本気でバスケットに打ち込めたこと、きっとこれからの私の人生の糧になりすぎてくれます。

私は来年から東京で教員をします。

不安な部分は沢山ありますが、自分らしさ全開で、全力で頑張っていこうと思ってます🔥

今シーズンも沢山の応援、サポートありがとうございました!

これからの鹿屋体育大学女子バスケットボール部の応援もよろしくお願い致します!

私も一人のOGとして、鹿屋のこと応援し続けますꉂꉂ📣

4年間、ありがとうございました❣️❣️





閲覧数:207回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Комментарии


bottom of page