top of page

引退ブログ〜松本みずき〜

皆さん、こんにちは!

4年の松本みずき(シュア)です。

鹿屋体育大学のバスケットボール部を引退しました。4年間があっという間で、辛いこともきついこともありましたが、今思えば全てがいい思い出で、楽しかったことは最近のように思います。

正直今年1年、後悔しかありません。怪我や病気で1年間で練習できたのは3ヶ月くらい、試合もあまり出れずバスケが嫌いになる時期もありました。それでも最後まで続けられたのもチームメイト、かおりちゃん、こころちゃん、ゆうさん、家族の存在があったからだと思います。

自分自身みんなの前で泣くとか少ないのですが、練習に参加しても、自分が思ってるように体を動かせず練習中に大泣きしたこともあります。そんくらいバスケットボールがしたかったし好きなんだなってその時に気づきました。

リーグ戦は1巡目は参加できず、2巡目でも邪魔者かってくらいタンオーバーも多くて4年としてエースとして情けなかったです。それでもインカレに行けたのはやっぱり後輩の存在が大きかったと思います。みんな一人一人が責任を持ってプレーしてるのが伝わってきて、私は最強の後輩を持ったなって思いました。

インカレでも納得のいくプレーはできませんでしたが、バスケットボールが楽しいこのチーム好きだなーって思いました。来年も後輩ちゃんたちはインカレに絶対戻ってくるので、鹿屋の応援よろしくお願いします!

バスケットボールは辞めますが、バスケットボールは好きなので応援や観戦はします。どこかで会ったらお話ししましょう!!

4年間ありがとうございました!!





閲覧数:616回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page